作詞‧作曲:KOKIA
編曲:KOKIAn'S

Gunslinger Girl -Il Teatrino-(神槍少女2) Op



たった1つの想(おも)い貫(つらぬ)く
難(むずか)しさの中(なか)で僕(ぼく)は
守(まも)り抜(ぬ)いてみせたいのさ
かけがえのないものの為(ため)に
果(は)たしたい  約束(やくそく)

疑問(ぎもん)だらけの世(よ)の中(なか)
答(こた)えは見(み)つからないまま
それでも前(まえ)に進(すす)むの  Why?

空(そら)へと伸(の)びるイトスギ
真(ま)っすぐ指(さ)し示(しめ)した道(みち)
今(いま)という奇跡(きせき)を信(しん)じよう

夢(ゆめ)みたいな現実(げんじつ)
この手(て)で変(か)えられるものなら

たった1つの想(おも)い貫(つらぬ)く
難(むずか)しさの中(なか)で僕(ぼく)は
守(まも)り抜(ぬ)いてみせたいのさ
かけがえのないものの為(ため)に
波打(なみう)っている鼓動(こどう)に誓(ちか)うよ
燃(も)え尽(つ)きるまで走(はし)り続(つづ)けよう
生(い)きぬいてこそ 感(かん)じられる
永遠(えいえん)の愛(いと)しさの中(なか)
果(は)たしたい  約束(やくそく)

丘(おか)の下(した)咲(さ)くヒマワリ
眩(まぶし)く広(ひろ)がる黄色(きいろ)は
希望(きぼう)の光(ひかり)を照(て)らすよ

変(か)えられるものなら
違(ちか)った生(い)き方(かた)あるはずと

全(すべ)て懸(か)けよう  与(あた)えられた
時間(とき)の中(なか)で輝(かがや)いていたい
ただ息(いき)をしてここに居(い)るだけ
それだけなのに溢(あふ)れ出(だ)す気持(きも)ち
僕(ぼく)には僕(ぼく)の幸(しあわ)せがある
そう思(おも)えれだけでどれほど
この瞬間(しゅんかん)が 愛(いと)いしいほど
光(ひかり)を放(はな)ってゆくよ

独(ひと)りで進(すす)むには
長(なが)すぎる道(みち)のり
誰(だれ)かがこの扉(とびら)
開(あ)けないか待(ま)ってる

たった1つの想(おも)い貫(つらぬ)く
難(むずか)しさの中(なか)で僕(ぼく)は
守(まも)り抜(ぬ)いてみせたいのさ
かけがえのないものの為(ため)に
波打(なみう)っている鼓動(こどう)に誓(ちか)うよ
燃(も)え尽(つ)きるまで走(はし)り続(つづ)けよう
生(い)きぬいてこそ 感(かん)じられる
永遠(えいえん)の愛(いと)しさの中(なか)
果(は)たしたい  約束(やくそく)

 




這季新番最欣賞的OP(動畫內容不論,基本派的都批過了)
和槍姬印象大不相同,改用現實感的畫面配上KOKIA這首很有節奏感的曲子

當然這樣的改變有人也是說與第一季的沉重感完全不合,甚至有『根本是正義少女快樂逞兇除惡』的說法,批無法表達相田裕所要表達的意象....但不可否認,沒看過第一部的在下我,仍然覺得這首曲子很好聽....


畫面是OP截圖。


而且很糟的是,因為這部角畫法萌度大升,有子安配John,又有松風配皮諾丘,所以就決定追了....
但是一些槍械小道具精細度和劇本分鏡節奏上,回頭看仍然比不上第一部是可確定的。




arrow
arrow
    全站熱搜

    angelwing3920 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()